« 平山社会保険労務士事務所は法人化しました | トップページ | 職場で大切なことは何か »

一億総活躍社会の実現に向けた会社人事の対応

私たちの働き方に関する考え方を見直し、
働く人は、これからどのような人生設計をしたらよいか、
会社は、これからの社会の中で生き残っていくために、
どんな働き方を社員に提案していったらよいのか、
皆で知恵を絞って考えていかなければなりません。

今日は、労働法制の動向について、
最新情報を収集をしてまいりました。

労働契約法の関係で、2018年3月31日が、
今後のひとつの大きなポイントとなりそうですが、
それと関連して、
昨年秋の労働者派遣法改正による影響、
高年齢者雇用と年金問題、
そして、一億総活躍社会の実現に向けた取り組みとして、
最近話題となっている「同一労働同一賃金」が、
すべてリンクされてくると思われます。

社会の変化に合わせ、会社としては、
賃金制度の整合性も図っていかなければならないでしょう。

できるだけ早く、お客様に対応方法をご案内できるよう、
ごれらの動きに注目していきたいと思っています。

  あおい社会保険労務士法人
  社会保険労務士 平山久美子


« 平山社会保険労務士事務所は法人化しました | トップページ | 職場で大切なことは何か »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 平山社会保険労務士事務所は法人化しました | トップページ | 職場で大切なことは何か »

フォト

あおい社会保険労務士法人

ウェブページ

私の本棚

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30